スマートフォン専用ページを表示
Oゲージの玉手箱
2線式と3線式のコレクション
リンク集
鉄道模型情報室
アメリカ型鉄道模型大辞典
HOゲージBNコレクション
ファンタジーボックス
TransPacific Railroad ブログ
検索
カテゴリ
tank engine
(3)
4-4-0
(3)
4-4-2
(2)
4-6-0
(1)
4-6-2
(7)
4-6-4
(6)
0-8-0
(1)
2-8-0
(1)
2-8-4
(1)
4-8-2
(1)
4-8-4
(1)
Duplex
(2)
Articulated
(2)
Geared
(1)
EMD
(6)
Alco
(2)
GE
(2)
Diesel others
(4)
Gas-Turbine
(1)
electric
(8)
boxcar
(42)
reefer
(13)
milk car
(2)
stock car
(4)
gondola
(4)
hopper
(5)
ore car
(1)
covered hopper
(8)
flat car
(7)
tank car
(3)
caboose
(16)
MOW
(6)
passenger train
(3)
street_car
(4)
narrow
(3)
truck
(1)
日欧型3線式
(35)
日本型2線式
(4)
京阪2400系7連1/45
(50)
最近の記事
(02/11)
JGR 3920 2-6-0T Abt system (Hand-made OJ = 24mm-gauge)
(01/03)
4-4-2 Milwaukee Road Hiawatha (Lionel)
(07/21)
0-4-2T (Great Western Model Locomotives)
(11/29)
PE 1544 Electra, steeple cab electric locomotive
(11/16)
C&NW heavy duty flat car (MG)
(05/29)
4-8-4 CNR 6400 Royal Train (Weaver)
(02/18)
Hand Car and Trailer, Northwestern
(02/16)
GE Dash 8-40C NS (MTH)
(02/07)
4-6-4 NYC J3a Empire State Express (MTH)
(01/23)
McKeen Motor Car (KK)
過去ログ
2024年02月
(1)
2023年01月
(1)
2022年07月
(1)
2019年11月
(2)
2019年05月
(1)
2019年02月
(3)
2019年01月
(2)
2018年11月
(4)
2018年07月
(3)
2018年06月
(2)
2018年05月
(1)
2018年02月
(3)
2017年05月
(2)
2017年01月
(8)
2016年08月
(1)
2016年07月
(10)
2016年06月
(1)
2016年05月
(5)
2015年09月
(1)
2015年05月
(1)
2014年05月
(3)
2014年04月
(15)
2014年03月
(19)
2014年02月
(12)
2013年12月
(2)
2012年07月
(7)
2012年06月
(26)
2012年05月
(1)
2012年04月
(5)
2012年03月
(2)
2012年02月
(2)
2012年01月
(6)
2011年12月
(3)
2011年11月
(7)
2011年10月
(2)
2011年09月
(2)
2011年08月
(5)
2011年07月
(7)
2011年06月
(8)
2011年05月
(3)
2011年04月
(18)
2011年03月
(39)
2011年02月
(2)
2011年01月
(17)
タグクラウド
'00
'50
'60
'70
'80
'90
*京阪の薀蓄
*参考作品
*台車まわり
*塗装
*実車調査
*屋根上パーツ
*試作
*車体ディテール
*車体ベース
A&CR
aar
ACF
AHM/Rivarossi
Ajin
ALCO
All-Nation
Altoona
AT&SF
Athearn
Atlas O
Atlas/Roco
B&LE
B&M
B&O
Baldwin
Bar
Beer
bn
BREX
C&IM
C&NW
C&O
CB&Q
CDLA
China
CL&W
CNJ
CNR
CONX
Corgi
CPR
CPWX
CV
D&H
D&RGW
diecast
DL&W
DMC
EL
FM
FREE
FUJIYAMA
GACX
Gare
GARX
GE
GM&O
gn
GS
GTW
GWML
IC
ICG
IHB
imp
InterMountain
IT
JNR
jordan
kit
kitbash
KK
KMT
Kodama
Korea
KTM
KTM/TER
Kyodo
L&N
La Belle
lima
Lionel
LV
Mainline
MG
milk
Milw
MLW
MS Models
MTH
MWR
N&W
narrow
NH
NJICB
NKP
Northwestern
np
NS
NYC
NYRX
OJ
omi
P&LE
P48
PFE
pfm
PL
Plastic
Plymouth
PRR
PS
PSC
RDG
REA
Red Caboose
RI
RY Models
Sakai/Osaka
San Juan
Schnabel Car
Silver Streak
SLRX
SLSF
SMR Trains
Soo
SP
SP&S
SR
SSW
Streamlined
SunnySide
sunset
tdl
TOBY
TOMY
Tonka
TP&W
Unknown
unpainted
UP
USH
USRA
V&T
Wabash
WC
WEAVER
Williams
WM
WP
zimmer
最近のコメント
McKeen Motor Car (KK)
by ワークスK (01/24)
McKeen Motor Car (KK)
by webeloskevin (01/24)
京阪2400系(49)側窓間細柱を補強
by モハメイドペーパー (07/25)
京阪2400系(47)パンタグラフを手に入れたものの
by モハメイドペーパー (05/22)
京阪2400系(46)側板腰部に内張り追加
by ヤマ (06/17)
<<
2012年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
ファン
メッセージを送る
このブログの読者になる
更新情報をチェックする
ブックマークする
友達に教える
Seesaa
ブログ
<<
2012年05月
|
TOP
|
2012年07月
>>
- 1
2
3
>>
2012年06月25日
【日本型3線式】2軸蒸機 B564牽引の貨物列車
カツミ・エンドウ3線式Oゲージ ブリキ貨車
続きを読む
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 16:09|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸蒸機 B564 (KTM)
続きを読む
ラベル:
KTM
posted by ワークスK at 16:05|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸無蓋車 トム (KTM/TER)
塗色は、シルバーとオレンジの他に、ブラックがあった。
シルバーのカプラーが垂れ下がっている理由は、その柄の後方が延長されていないため。
カプラーを除く全長127o、幅56o、高さ42o、ホイルベースはオレンジが70oで、シルバーが67o。重量(ウエイト付)は99g。
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 15:57|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸無蓋車 トラ (KTM/TER)
内側のブラウン色が2両で若干異なる。
カプラーを除く全長163o、幅58o、高さ61o、ホイルベースは80o。重量(ウエイト付)は151g。トラ45000の形式図と比較するとホイルベースだけ短い。
奥井淳司氏のサイト
を参照
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 15:37|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸長物車 チ (KTM/TER)
丸太積みの方には当然、ウエイトが付いていない。
チを2両にレール7本を積み込んだ製品。
レール積み用と、チ単体の箱を並べたところ。前者にはTERの文字がある。ただし、ステーク付で収納するには、箱の深さが足りない。後者に「チ1000」とあるが、貨車としての大きさは全て同一で、寸法は全長(カプラーを除く)157o、幅54o、高さ24o、ホイルベースは80o。
単体のチの重量は、ウエイト付で112g。
丸太積みは、ウエイト無しで236g、丸太頂部のレール面上高さが70o。
レール積みの貨車はウエイト付で1両125g。レールは長さ300oで重量90g、ステーク頂部のレール面上高さが60o。
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 01:07|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸緩急無蓋車トフ (KTM/TER)
ウエイトが、この車両独自の形状をしている。
塗色はブラックの他にオレンジとブルーを確認。車室の妻面に丸窓の無いもの、さらに縦リブのあるものがあった。
カプラーを除く全長154o、幅(ステップ)62o、高さ83o、ホイルベース96o、重量(ウエイト付)130g
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 00:01|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
2012年06月04日
【日本型3線式】2軸タンク車タム (KTM/TER)
タムはシルバーの他に、ブラックとレッドを確認。
台枠長157mm、幅(ハシゴ)57mm、レール面上高さ(ドーム弁)88mm。重量が146gで、ウエイトは無し。
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 22:52|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸石炭車セム (KTM/TER)
保有している2両は、各部寸法が微妙に異なる。新車、中古車の順に記すと、車体長さ(ハシゴ)は132mmと128mm、車体幅は共に56mm、車体高さは70mmと66mm、ホイルベースが78mmと73mmで、重量が119gと108gとなっている。
塗色はブラックのほか、イエロー、シルバーとレッドを確認。
日本製であることの表示は、エッチング・プレートでは“JAPAN”となっているが、通風車などのシールは“MADE IN JAPAN”。
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 22:48|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸通風車ツ (KTM/TER)
2両のホイルベースが58mmと50mm、重量がウエイトの有無で144gと135gというふうに大きく異なっている。軸受の取付方法も違う。
車体寸法は共通で、長さ(屋根部)125mm、幅(ドア・レール)60mm、高さ(ベンチレーター)78mm。
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 22:40|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
【日本型3線式】2軸冷蔵車レム (KTM/TER)
上回りと床下をネジで固定する構造となっているのは、両者をホワイト色とブラック色で塗り分けるための処置と思われる。
ハウスカー用の“箱”には2種類の大きさがあり、端部に「型式」と「塗色」のスペースがある。ただし、必ずしも表示通りの中身ではないし、ボールペンで抹消されているものも多い。
車体長(通風口)170mm、幅60mm、レール面上屋根高さ81mm、ホイルベース81mm。重量(ウエイト付)201g。レム400と比較すると、車体長とホイルベースが僅かに短め。
奥井淳司氏のサイト
を参照
カツミ/エンドウ3線式Oゲージ
ラベル:
KTM/TER
posted by ワークスK at 22:25|
Comment(0)
|
日欧型3線式
|
|
- 1
2
3
>>