Max Gray/KTM N6B caboose stock#901, released in 1954 US$14.50 (BrassTrains.com)

ペンシルベニア鉄道 ウッド・カブース



実車は1914-1923年に4輪木造カブースからの改造で約1,200両が誕生。キューポラ位置は大半がオフセットで、一部がセンター。(Whippany Railway Museum、PRR Railfan.net)
モデルはMR誌1954年12月号p18で紹介。また、詳細図面が同誌1942年12月号p564-565にある。
窓ガラス入れとカプラー塗装が未施工。

【関連する記事】
- AT&SF steel riveted caboose (USH/KTM)
- UP CA-7 steel caboose (OMI/Ajin)
- UP CA-4 steel caboose (USH/KTM), diesel ..
- UP CA-4 steel caboose (USH/KTM), steam e..
- UP CA-1 wood caboose (IMP/Japan)
- N&W steel caboose (SS/Lhee Do)
- PRR N5 steel caboose (USH/KTM)
- PRR N5C caboose (Sunnyside/Endo)
- P&LE bay-window caboose (Alco/Kobra)
- NKP Wood Caboose (OMI+NPM/Ajin)